機動新撰組・萌えよ剣
タイヨーエレック
5号機

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆RPGゲーム[機動新選組・萌えよ剣]
 のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&CHAL
 LENGEボーナス(2種類)の合計4種類
・BIG(萌&青七)は払い出し枚数
 が349枚以上で終了(純増約255
 枚)+チャンスゾーン。
・CHALLENGE(萌・萌・青七&青七・
 青七・萌)は払い出し枚数が109
 枚以上で終了(純増約100枚)+チャ
 ンスゾーン。
◆チャンスゾーン
・ボーナス終了後&RT30ゲーム消化後
 はチャンスゾーンに突入する。
・チャンスゾーン中はリプレイ&特殊リプレイ
 確率がアップする。
・チャンスゾーンはパンク1枚役(青リプ・チェ
 リー・萌)入賞orパンク0枚役(BAR・青
 リプ・青リプ&赤リプ・青リプ・青リプ
 )入賞で終了。
※パンク1枚役成立時は液晶で危険
 と告知が発生する(パンク回避可)
※チェリー成立時は2択の押し順演出
 が発生し、押し順不正解でパンク
 0枚役が出現する(押し順に正解
 すればパンク回避)。
◆チャンスゾーン中の2択押し順ナビ
・チャンスゾーン中の2択演出時に押し
 順ナビが発生した場合はチャンスゾー
 ンのパンク回避が可能。
・液晶上部のキャラクター&人数により
 2択ナビ発生率が変化する(人数
 が多いほど2択ナビ発生率がアップ
 する)。
ο猫丸がいる間は必ず2択ナビが発
 生する。
ο猫丸が覚醒している場合はRT突
 入まで2択ナビが発生する。
οBIG中のミッションにクリアすれば2択ナ
 ビ発生が確定(猫丸が覚醒)。
οフリーズ演出発生時はBIG+RT5回が
 確定。
ο
キャラクター人数増減確率
ο人数別2択押し順ナビ発生率
・通常時のキャラクター人数が多い状態
 でボーナスに当選した場合は、ボーナ
 ス終了後のRT突入率がアップ。
ο猫丸同行中のボーナス当選時は2択
 ナビ発生が確定。
・ボーナス間900ゲーム消化以降のボーナ
 ス成立時は、ボーナス終了後のRT突
 入が確定。
◆追跡モード(RT)搭載
・特殊リプレイ(赤リプレイ&BAR・赤リプ
 ・赤リプ)成立後は30ゲームのRTに
 突入する。
・RTは30ゲーム消化orボーナス入賞で
 終了。
οRT30ゲーム消化後はチャンスゾーンに突
 入する。
・RT中1Gあたり純増枚数約0.4枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆共通チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.36 (1/4096)
□BIG期待度(実質出現率)
全設  0.27 (1/5461.33)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
全設  0.09 (1/16384)

◆単独赤チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.36 (1/8192)
□BIG期待度(実質出現率)
全設  0.27 (1/10922.67)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
全設  0.09 (1/32768)

◆単独黒チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.36 (1/8192)
□BIG期待度(実質出現率)
全設  0.27 (1/10922.67)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
全設  0.09 (1/32768)

◆萌1枚役
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  14.4 (1/1820.44)
□BIG期待度(実質出現率)
全設  9.6  (1/2730.67)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
全設  4.8  (1/5461.33)

◆青1枚役
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  14.4 (1/1820.44)
□BIG期待度(実質出現率)
全設  9.6  (1/2730.67)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
全設  4.8  (1/5461.33)

◆パンク1枚役
◇BIG期待度(実質BIG出現率)
全設  0.07 (1/32768)

◆リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 0.18 (1/4096)
設定2 0.18 (1/4096)
設定3 0.2  (1/3640.89)
設定4 0.2  (1/3640.89)
設定5 0.23 (1/3276.8)
設定6 0.23 (1/3276.8)
□BIG期待度(実質出現率)
設定1 0.11 (1/6553.6)
設定2 0.11 (1/6553.6)
設定3 0.11 (1/6553.6)
設定4 0.11 (1/6553.6)
設定5 0.11 (1/6553.6)
設定6 0.11 (1/6553.6)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
設定1 0.07 (1/10922.67)
設定2 0.07 (1/10922.67)
設定3 0.09 (1/8192)
設定4 0.09 (1/8192)
設定5 0.11 (1/6553.6)
設定6 0.11 (1/6553.6)

◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 50.0 (1/1310.72)
設定2 53.7 (1/1129.93)
設定3 56.9 (1/992.97)
設定4 59.68 (1/885.62)
設定5 62.12 (1/799.22)
設定6 64.29 (1/728.18)
□BIG期待度(実質出現率)
設定1 30.0 (1/2184.53)
設定2 31.48 (1/1927.53)
設定3 32.76 (1/1724.63)
設定4 33.87 (1/1560.38)
設定5 34.85 (1/1424.7)
設定6 35.71 (1/1310.72)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
設定1 20.0 (1/3276.8)
設定2 22.22 (1/2730.67)
設定3 24.14 (1/2340.57)
設定4 25.81 (1/2048)
設定5 27.27 (1/1820.44)
設定6 28.57 (1/1638.4)

◆ベル
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 0.15 (1/5461.33)
設定2 0.15 (1/5461.33)
設定3 0.18 (1/4681.14)
設定4 0.18 (1/4681.14)
設定5 0.21 (1/4096)
設定6 0.2  (1/4096)
□BIG期待度(実質出現率)
設定1 0.1  (1/8192)
設定2 0.1  (1/8192)
設定3 0.1  (1/8192)
設定4 0.1  (1/8192)
設定5 0.1  (1/8192)
設定6 0.1  (1/8192)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
設定1 0.05 (1/16384)
設定2 0.05 (1/16384)
設定3 0.08 (1/10922.67)
設定4 0.08 (1/10922.67)
設定5 0.1  (1/8192)
設定6 0.1  (1/8192)

◆スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 5.6  (1/2340.57)
設定2 6.0  (1/2184.53)
設定3 6.0  (1/2184.53)
設定4 6.4  (1/2048)
設定5 6.4  (1/2048)
設定6 6.8  (1/1927.53)
□BIG期待度(実質出現率)
設定1 4.0  (1/3276.8)
設定2 4.0  (1/3276.8)
設定3 4.0  (1/3276.8)
設定4 4.0  (1/3276.8)
設定5 4.0  (1/3276.8)
設定6 4.0  (1/3276.8)
□CHALLENGE期待度(実質出現率)
設定1 1.6  (1/8192)
設定2 2.0  (1/6553.6)
設定3 2.0  (1/6553.6)
設定4 2.4  (1/5461.33)
設定5 2.4  (1/5461.33)
設定6 2.8  (1/4681.14)

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(萌)
設定1 1/3640.89
設定2 1/2978.91
設定3 1/2849.39
設定4 1/2520.62
設定5 1/2048
設定6 1/1598.44
◆BIG(青七)
設定1 1/3640.89
設定2 1/2978.91
設定3 1/2849.39
設定4 1/2520.62
設定5 1/2048
設定6 1/1598.44
◆CHALLENGE(萌・萌・青七)
設定1 1/7281.78
設定2 1/5461.33
設定3 1/5461.33
設定4 1/4681.14
設定5 1/3640.89
設定6 1/3855.06
◆CHALLENGE(青七・青七・萌)
設定1 1/7281.78
設定2 1/5461.33
設定3 1/5461.33
設定4 1/4681.14
設定5 1/3640.89
設定6 1/3855.06

●ボーナス出現率
◆BIG(萌)
設定1 1/736.36
設定2 1/689.85
設定3 1/668.73
設定4 1/636.27
設定5 1/590.41
設定6 1/537.18
◆BIG(青七)
設定1 1/736.36
設定2 1/689.85
設定3 1/668.73
設定4 1/636.27
設定5 1/590.41
設定6 1/537.18
◆CHALLENGE(萌・萌・青七)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1310.72
設定3 1/1213.63
設定4 1/1110.78
設定5 1/978.15
設定6 1/949.8
◆CHALLENGE(青七・青七・萌)
設定1 1/1489.45
設定2 1/1310.72
設定3 1/1213.63
設定4 1/1110.78
設定5 1/978.15
設定6 1/949.8
◆BIG合成
設定1 1/368.18
設定2 1/344.93
設定3 1/334.37
設定4 1/318.14
設定5 1/295.21
設定6 1/268.59
◆CHALLENGE合成
設定1 1/744.73
設定2 1/655.36
設定3 1/606.81
設定4 1/555.39
設定5 1/489.07
設定6 1/474.9
◆ボーナス合成
設定1 1/246.38
設定2 1/225.99
設定3 1/215.58
設定4 1/202.27
設定5 1/184.09
設定6 1/171.56

●小役確率
‐通常時‐
・スイカ   1/131.07
・リプレイ
設定1   1/7.38
設定2   1/7.39
設定3   1/7.4
設定4   1/7.4
設定5   1/7.41
設定6   1/7.42
・特殊リプレイ(赤リプレイ)
設定1   1/655.36
設定2   1/606.81
設定3   1/564.97
設定4   1/528.52
設定5   1/496.48
設定6   1/468.11
・ベル
設定1   1/8.45
設定2   1/8.44
設定3   1/8.43
設定4   1/8.42
設定5   1/8.41
設定6   1/8.4
・萌1枚役(萌・ベル・ベル)
全設定  1/262.14
・青1枚役(青七・ベル・ベル)
全設定  1/262.14
・パンク1枚役(青リプ・チェリー・萌)
全設定  1/21.83
・共通チェリー+パンク0枚役
全設定  1/14.84
・単独赤チェリー+パンク0枚役
全設定  1/29.68
・単独黒チェリー+パンク0枚役
全設定  1/29.68

‐チャンスゾーン中各リプレイ確率‐
・リプレイ
全設定  1/2.63
・特殊リプレイ
設定1   1/21.49
設定2   1/21.43
設定3   1/21.38
設定4   1/21.32
設定5   1/21.26
設定6   1/21.21

‐RT中リプレイ確率‐
・リプレイ
全設定  1/1.5
・特殊リプレイ
全設定  1/327.68

‐BIG中‐
・12枚役  1/1.27
・ベル   1/8.19
・スイカ   1/40.96
・赤チェリー  1/81.92
・黒チェリー  1/81.92
・萌1枚役 1/50.41
・青1枚役 1/50.41

●機械割(%)
設定1 98.09  設定4 105.49
設定2 100.7  設定5 108.58
設定3 102.31  設定6 111.9

●打ち方
◆通常時:左リール枠内に黒チェリーを
 狙い、スイカ出現時のみ中右リールに
 もスイカを狙う。
◆BIG中:チェリー&1枚役ナビ発生時
 は対応役をハズす。
◆CHALLENGE中:左リールに黒チェリーを
 狙い消化。
◆チャンスゾーン中:危険告知発生時&
 2択演出発生時は要目押し。
・危険告知発生時→左リールにBARを
 狙う(パンク回避)。
・2択演出発生時(左ナビ時)→左リー
 ルにいずれかのチェリーを狙い、中右
 リールは適当でOK。
・2択演出発生時(右ナビ時)→右中
 の順でリールを停止させ、左リールに
 いずれかのチェリーを狙う。
・2択演出発生時(ナビなし時)→順
 押しor逆押しでリールを停止させ
 る(左リールはいずれかのチェリーを狙
 う)。
※共通チェリー成立時は左リール以外か
 ら停止させるとパンク0枚役が出
 現し、単独チェリー成立時は左リールか
 ら停止させるとパンク0枚役が出
 現する。
◆RT中:通常時と同様に消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ