海賊

□Happy Halloween night!
1ページ/10ページ



じぃ───────。


「………………」


じぃ──────────っ。


「…………食うか?」
「食べる!!」


途端にパァッと表情を明るくする名無しはずるい。


普段は可愛げのない小娘だが、美味いものに関してはとても反応がいい。

食いモンで釣られる事も多いから、誘拐が心配な限りだ。


「……そうだ。これから菓子の練習をしたら、お前にくれてやりゃいいな」
「それ掃除係ってことだよね?」
「甘いもんたくさん食えて嬉しいだろ?」
「うん」


普段こう素直ならいいんだがなぁ。

女の子にご馳走するために練習したブリオッシュは、嬉しそうな表情の名無しの口に着々と収まっていく。

自分では納得のいかない出来だったが、こう美味しそうに食べてもらえると、なかなかどうして照れる。


「ところで、今日は起きんの遅かったな。昨夜が満月だったからか?」
「うん。人狼が起きてたから、私も夜更かしした状態だった。夜明けから3時間くらい寝てたんだけど、マルコに叩き起こされて。体内時計狂わせると辛いのはお前だぞいってさ」


不満げに話す名無しの顔を見て思わず笑う。マルコが指導に厳しいのは知っていたが、それにしたって睡眠3時間は辛い。

それより怖いのは、確かに体内時計が狂ってしまう方だが。


「そういえば、来週だね」
「ん?」


来週、なんか予定あったか?どこかの島に降りる予定はまだねぇんだけど。

カレンダーに目を向けても、ピンとくるような予定は特にない。


「10月31日。お菓子をあげなきゃ小さいお化けにイタズラされちゃうイベント」


………あ。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ