海賊

□狼・狐、猛特訓中!
1ページ/4ページ



「お願いいたしんす!」
「⋯⋯いや、別にいいけどよい⋯⋯」


困ったマルコは眉をひそめて頭を掻いた。

儚げな雰囲気を持つルリチョウには珍しく、確固たる意志がこもった視線を向けてくる。

揺らがぬ決心を見せつけられたマルコは問いかけた。


「本気なんだな?」


端的な質問にルリチョウはこくんと頷く。


「遠慮は必要ありんせん。今はとにかく、強くなりとうありんす。どれだけ厳しいものでも、耐え抜いてみせんしょう」


そう言われてもなぁ、と困った顔をするマルコをじぃっと見つめると、根負けしたかのようにハァッと溜息をつかれた。


「そう言われても、毎日毎日、休みなく特訓してんじゃねぇかよい。俺はこれでも十分厳しくしてるつもりだぜ? 今のお前は、その歳にしてはかなり強ェだろい。これ以上は⋯⋯」
「足りんせん。わっちは家族を守れるほど強くなりたいのでござんす」


言い返されたマルコはぐっと口を引き結んだ。そういえばルリチョウは見かけによらず、かなり頑固だった。


「───⋯⋯わーった、やってやるよい。ただし、本当に手加減はしねぇ。覚悟しろよ?」
「⋯⋯あい。わっちは家族を、あの子を守れるほど強くなりんす。明日からよろしくお願いいたしんす」


名無しが失踪してから、ルリチョウはひたすら泣いていた。


奴隷生活から連れ出してくれた恩人であり、友人であり、大切な家族である名無しが失踪したことは、ルリチョウの心に強いショックを与えた。

悲しみに浸るルリチョウであったが、奴隷生活で鍛えられたのか、それとも元来の性質なのか、彼女はとても強靭な精神を持っていた。


居なくなったのならば見つければいい。

またどこかへ行ってしまうなら守ればいい。

その為には強くなくては。

強くなりたい。


幼い少女は、純粋な想いから力を望んだ。

それが今回、もともと厳しかったマルコの特訓を、さらに厳しくして欲しいと頼む結果となったのだ。

己の願いを叶えるために自身を昇華する。

ルリチョウは実に好ましく、強靭な精神を持つ少女であった。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ