08/17の日記

19:09
黒狼隊個人装備の超簡単な説明
---------------

順調に執筆が続いていますので明日には次話を投稿できそうです。


さて……私の拙い文才(とも言えない)では……個人装備さえ上手く描写できない…!!

その為、この場を借り、説明させて頂きます!!


……あっ、ちなみに戦闘服の説明はしませんよ。

だって要は迷彩服ですから。






戦闘服のジャケット(上着)の上から腰に巻き付けるピストルベルト(弾帯)です。

サスペンダーは↓に貼って奴を参考にして頂ければ判りますが、装備が重くなるのでズリ落ち防止用ですね。



これです。

こんなに装具したらズリ落ちるのも道理。

恋姫世界ではマグポーチなどは取っ払っていますが、それでも重い。

ちなみに水筒は1クォート(約1リットル)の物を使用しています。




ヘルメットですね。

拳銃弾は止められますが、小銃弾は止められません。

戦場では銃弾以上に砲弾、爆弾の破片や爆風で飛んで来る小石を止める為に被ります。

ヘルメットカバーを着けないと擬装効果はありませんねWW

ちなみにゴーグルは砂塵防止用です。

黒狼隊では長距離を騎馬で行軍する時などに主に使用します。





ジャングルブーツです。

手入れは大変だし、部隊では代名詞とも言える水虫が多発してますWW

和樹を含め、全隊員は水虫の薬を常備していたりWW





部隊基本火器のAK-74。

AKS-74やAKS-74Uを使用している隊員もいますがね。
主なカスタムは↓





グレネードランチャーや銃剣ですね。


個人的には、何故か判りませんが銃剣を着けている方が恐いです。



☆コメント☆
[ライト] 08-17 22:21 削除
装備の解説ありがとうございます。
これで想像しやすくなります。(あ、決して文章から読み取れなかったわけではありません)
少し前話のことで、、、ついに戦闘開始するのか。
いや〜絶対ヤバイですね。和樹やられて伍長の時か、それ以上に殺気立ってますよね?
だって完全装備にナパームまで持ち出すんですから絶対に地獄絵図になりますよね。
そんなこと思っていたら某少佐の演説を思い出したww。(分かりますよね?元ネタ)

[ブレイズ] 08-18 08:26 削除


>ライトさん


コメありがとうございます。


伍長が戦死した時以上に殺気立ってます。

特に将司あたりが。

ちょっとキャラ変するぐらいの感じで最新話では執筆してます。


あ〜……そういや某少佐みたいだ。

「眼についた物は片端から壊し、眼についた者は片端から喰らえ」ですね!!

あの人の言ってる事は色々ぶっ飛んでますが、魅力を感じてしまったりWW

[ムック] 08-19 08:43 削除
こんにちは、ムックです。

某少佐とはヘル○ングのあの人ですか?

といっても自分はヘ○シングあんまり知らないんですが…

そういえば先日、空自の制服をネットで見てたら、デジタル都市迷彩みたいな制服を着た隊員を見つけました。

最初は米軍の兵士かなぁと思ったんですけど、何か違うなぁと思い、調べてみたら空自の隊員でした。

いつの間に採用したんでしょうね…気になります。


話しが変わりますが、先日無事に阿波踊り本番が終わりました。

今年の本番は大雨が降ったりと大変でしたがとても楽しかったです。

今回の阿波踊り本番では嬉しかった事がいくつもありました。

県外のお客さんがうちの連員さんと写真を撮る時、僕を指名してくれて、ファンになりました!頑張って下さいと言ってくれたり、有名人を見る事ができたり、いいことづくしでした!

ぜひ来年はブレイズさんにも来て欲しいですm(_ _)m

再び話しが変わりますが、先日、尖閣に中国や台湾の活動家が上陸し逮捕されましたね…

しかも逮捕された連中は強制送還でビジネスクラスに乗って帰国…。

政府の対応に呆れました。

北方領土問題や竹島問題もそうですけど日本はどうなるんでしょうね…

北方領土はソ連崩壊時にお金で買い取れば良かったのにと思います。日本はバブルだったんだから、くだらない事に金使わないでこういった事に金使えばいいのに…

崩壊後のロシアは財政難だったはずだから、ロシアの顔が立つような理由作って買い取れば良かったのにといつも思います。

政治家ってバカですね…

[ブレイズ] 08-19 18:55 削除

>ムックさん

コメ返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m


私も四国行きたいですね〜〜……時間が作れれば……(切望)

資金の続く限り旨い物巡りしたいですWW


仰る通り、某少佐とはヘルシ〇グのあの人です。

言ってる事のベクトルがヤバい、SS少佐殿ですよWW

政府の対応は……予想通りとはいえ…それはないだろうと。

外交を重んじて国益を損ねる道理が罷り通って良い訳がないのに。

まぁ…どっちにしろ政府へ期待はしてませんけどね。

[ニベール准将] 08-20 02:17 削除
作中のニコチン中毒ぶりがすごいですね。私は煙草は煙たいので苦手ですね。話が変わりますが友人からシモ・ヘイヘが使用してたのと同型のモシンナガンのモデルガンが流れてきたのですが改めて考えたらこれで戦ったシモ・ヘイヘはすごいと思いました。 

[ブレイズ] 08-20 06:24 削除
>ニベール准将さん

コメありがとうございますm(__)m

和樹は重度のニコ中ですWW

任務で禁煙が必要な時、我慢できるのは数日だけで、それを越えると……無口になり、近寄り難くなりますよWW

もうね……病院行け、と言いたくなります!!


あの“白い死神”ことシモ・ヘイヘが使用した同型のモシン・ナガンですって!!?

それって彼の為に特注で作られた短銃身モデルですか!!?


もう少しKWSK!!!

[ニベール准将] 08-20 07:42 削除
私も友人からそう聞かされただけですのでよくわからないんですが、友人の知り合いが趣味でモデルガンをハンドメイド?で作っていて色々作ってもらった中の一つでシモ・ヘイヘ仕様のモシンナガンを作ってもらったらしいのですよ。そして銃身が短いので多分短銃身モデルだと思いますよ。再現しようとしたらしいですけど情報の質が悪くて色が再現できなかったそうです。これのアイアンサイトで戦った彼はすごすぎです(〜へ〜;)     

[ブレイズ] 08-20 18:50 削除


>ニベール准将さん

返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m


なるほど−−−ん?…ハンド…メイド…!!?

そそそそっそれって大丈夫なんですかね!?

万が一、個人的に創っているのだとしたら銃刀法違反の可能性が……!!



……まっ……まぁそれはともかく……。

確かに、ヘイヘはスコープを使わずアイアンサイトで狙撃を行っていたらしいですね。

いくら猟師だったとはいえ…何百mも離れている標的を撃ち抜くとは……いや、流石は“白い死神”です。

[ムック] 08-20 19:14 削除
ヘイヘといえば、コラー川の奇跡ですよね…

四千人近いソ連軍をわずか約三十人前後で撃退したとか…

すごいですね

[ブレイズ] 08-20 19:19 削除

>ムックさん

コメありがとうございます。


冬戦争の中でも有名な戦いですよね。

また狙撃戦の有効性を改めて証明した戦いでもあります。

しかし…30名前後で圧倒的兵力のソ連赤軍を撃退するとは……本当に人間か?とも思ってしまいますよ。

[全部表示する]
前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ