08/06の日記

21:41
恋姫更新っす。
---------------

最新話投稿しました!!

今回のはちょっと時間掛けて書いたので誤字脱字はない……ない……ないと良いなぁ…。


簡単な近況報告ですが……ウチの畑で育てているキュウリがとんでもないサイズになってました!!


二日ほっといただけで、まさかのヘチマサイズ(長さは30cm、太さは5cm!!)

…一応、食ってみましたが……めちゃくちゃ不味かった…。(当たり前だ)

かなり無理矢理ですが、輪切りにして塩で揉んで、漬け物風で食べました(不味かったけどねWW)



☆コメント☆
[ライト] 08-06 22:21 削除
今回は私事を、先日恐怖体験をしました。僕の家の近くに山がありそしてそのふもとに墓地があります。(僕の一家のもあります)
僕の部屋から墓地へ続く坂が見えるのですがそこで夜中2時頃その坂を登っていく人ぐらいの白い何かが数体見えてしまったのです。(ガクブル)×∞

[ニベール准将] 08-07 00:09 削除
すいません最近仕事が忙しくなかなかコメントできませんでした。夏だからまいってしまう人が多いです。畑仕事もほどほどに気を付けて下さい。 ほぅ、怖い話しですか。(☆ω☆)では私も体験談を。隣駅の大阪の石切に旧生駒トンネルがありましてねそこは昔落盤事故で多数使者が出ているのですよ。一昨年其処で写真を撮った時扉の奥から男のうめき声のような音が聞こえたのですよ。無人のはずで頑丈な扉の奥から聞こえた声には流石にビビりました。走って逃げました。(~ヘ~;)写真には何も写ってはいませんでした。

[エクシア] 08-07 10:45 削除
きゅうりですか、去年やったときは結構うまくいったんですが、今年は台風の影響でダメですね。
それよりはトマトの方が成功はしますよ。
普通のトマトとミニの間のサイズですが、結構収穫できましたし、皮が堅かったですが味はしっかりしてましたしね。

心霊ネタが出てきてますねぇ。
テレビとかでもよくやってますが、俺は関わらないタイプですね。
そこまで信じちゃいませんが、わざわざ怖い物見たさで行くような場所でもないし、面倒なことは嫌いなので関わる気はないですね。
こんな性格なので、心霊スポットにわざわざ足を運ぶ人間の気持ちが理解できない状況です。

ふと、こいつらドMか?なんて思ったりもしました。

[爆裂中尉] 08-07 16:45 削除
どうも野菜やら魚やらは大きくなると味も大味になるものが多いようですね。

どっかの湖の大うなぎも、あんだけ大きけりゃ食糧として養殖すればいいんじゃ?なんて案が有りましたが食用には向かないそうです。上手くいかないものですねぇ。

[ニベール准将] 08-07 19:12 削除
若気の至りだったのですよ(ノд<。)゜。
苦瓜って熟れすぎると黄色くなりますよね?黄色なった時に中に赤い粒みたいなのが入っているらしいですが食べると甘いんだそうです。祖父がそう言ってました。西瓜は熟れすぎると中身が液体みたいになります(腐敗ではないそうです)。瓜科は色々とおもしろいです。

[ブレイズ] 08-07 20:23 削除
まずは返信が遅れまして申し訳ありませんm(__)m

>ライトさん

なんと……!!?

それは恐怖ですね…。

実を申せば……私、一度もそういった経験がありません。
…たぶん、ある種の不感症なんでしょう…。

>ニベール准将さん

畑仕事は程々にしますWW

もっとも、暇が出来たら秋に撒く大根の為に耕さないとならないんですがねWW

まさか閣下までもが…!!?
私の恐怖体験といえば…“大人の店”に行った事が彼女にバレた時でしょうか…(ポイントカードをテーブルに置かなきゃ良かった)

>エクシアさん

トマトも植えてますよ。

個人的にトマトは大好きなので赤くなった奴は片っ端から食いまくってますWW

私もそういったスポットとかには行きたくないですね。

胆試しって理由付けてますが……わざわざ行く意味が判らない。

そういえば昨日、私の高校時代の後輩連中が連れ立って廃屋へ胆試しに行ったのですが……不法侵入だかなんだかで警察に引っ張られたそうです。

[ブレイズ] 08-07 20:27 削除


>爆裂さん


あ〜…そう言われれば確かに…。

キュウリの場合、デカくなり過ぎると……なんというか……食感はスーパーとかで売られてる奴より柔らかくて、種がデカい、味があんまりしなくて…不味いって感じですかね?(いや“?”を付けられても)

ウナギかぁ……最近食べてないなぁ…大好きなのに…。

ウナギの蒲焼き一枚あれば、白米三合は余裕で食べられますWW

[ムック] 08-09 23:32 削除
お久しぶりです。ムックです。

私事ですが自分の地元が阿波踊りが有名な阿波の国なのですが、今日は鳴門という所で踊りがあり、自分も参加していました。阿波踊りは連という踊りのグループみたいなものがあり、それぞれ個性があります。自分もその連に所属していて踊った訳ですが…正直死ぬかと思いました…。最後に踊った桟敷が長く、浴衣を着て踊っているので汗の量がヤバかったです…。桟敷を出たら鳴り物を持ったりするのでしんどいです。
話しが変わりますが
うちの県はアニメに力をいれていて、鳴門にちなんでNARTOの声優さんが来たり、Fate/zeroのメインキャストが来たりしました。Fateは5月でしたけど…

大塚明夫の声はヤバかったです。ガトーが、スネークが目に浮かびました。


話しがそれましたが、お盆期間中徳島市内では至る所で阿波踊りが踊られているのでぜひお時間があればいらして下さい。阿波踊りは楽しいですよ!!

宣伝まがいな事を書いて申し訳ありませんでした!

恋姫頑張って下さい!!
というか地元の名前書いちゃった…

まぁいいか…

[ブレイズ] 08-10 11:25 削除


>ムックさん

返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m

ムックさん阿波踊りやられているんですか!!?

…スゲー…(尊敬の眼差し)

自分の事をボロクソに言いますが……ダンス全般のセンスが全くありません!!

盆踊りも出来ないレベルですからWW

地元で神楽を学ぶ機会があったのですが…約一週間でリタイアしたくらいです。


えぇ!!?リアル大塚さんですか!!?
マジかぁぁぁぁ!!!?(絶叫)

……有給もぎ取って徳島(というより四国)巡り行こうかな……。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ