パトラッシュ
SANKYO
5号機
2012年7月17日導入

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(通常
 モード&ゾロ目モード&天国モードA〜
 B)が存在し、滞在している内部モ
 ードによりART当選期待度が異な
 る。
o内部モード移行抽選はART終了時
 &設定変更時に行われる。
‐捕捉として通常モードからはゾロ
 目モードに移行しやすく、ゾロ目モー
 ドからは天国モードAに移行しや
 すい(また、天国モードBは次回天
 国モードA移行が確定し、天国モード
 A〜Bのループ期待度は約84%とな
 る)。
内部モード移行率
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◆ARTストック
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
o通常時の特定役当選時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
‐通常時はチャンス役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われ、赤7リプレイ成
 立時にはART直撃突入のチャンスと
 なる。
‐赤7リプレイは押し順赤7リプレイと共
 通赤7リプレイの2種類在り、押し順
 赤7リプレイ成立時は六択チャンスが発
 生し、六択チャンス発生時には自力
 押し順正解でART直撃突入とな
 る(共通赤7リプレイ成立時の一部
 はロングフリーズが発生し、ロングフリー
 ズ発生時はART直撃突入時を含
 めARTストック4セット以上+初回1セット14
 0ゲーム+天国モード移行が確定とな
 る)。
※また、斜めリプレイ入賞後は六択チャ
 ンス発生のチャンスとなり、六択チャンス
 発生時には押し順ナビ発生抽選
 が行われ、当選時は第1停止ナビ
 or全ナビが発生して赤7リプレイ入
 賞がアシストされる(通常時での六
 択チャンストータル発生率は約1/184程
 度)。
※尚、共通赤7リプレイ成立時の一部
 で発生するロングフリーズはART終了
 後から1〜999ゲーム間で発生した
 場合は約50%の割合で7セットが選
 択されるが、1000ゲーム消化以降
 で発生した場合には7セット選択が
 確定となる。
ART抽選確率(通常時・特定役)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
oART準備状態中の押し順ベル未成
 立条件達成時にARTストック獲得抽
 選が行われる。
oART中の特定役当選時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐ART中はチャンス役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われ、赤7リプレイ成
 立時には自力ARTストック獲得のチャン
 スとなる。
‐赤7リプレイは押し順赤7リプレイと共
 通赤7リプレイの2種類在り、押し順
 赤7リプレイ成立時は六択チャンスが発
 生し、六択チャンス発生時には自力
 押し順正解でARTストック獲得が確
 定となる(共通赤7リプレイ成立時
 の一部はロングフリーズが発生し、ロン
 グフリーズ発生時はARTストック4セット以
 上+次回1セット140ゲーム+天国モード
 移行が確定となる)。
※また、六択チャンス発生時には押し
 順ナビ発生抽選が行われ、当選時
 は第1停止ナビor全ナビが発生し
 て赤7リプレイ入賞がアシストされる(A
 RT中での六択チャンストータル発生率は
 約1/98程度)。
ART抽選確率(ART中・特定役)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
o天井ゲーム数到達時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
‐天井ゲーム数はART終了後から規
 定ゲーム数消化で到達となり、天
 井ゲーム数到達時はARTストック獲得
 が確定となる(天井ゲーム数は内
 部モード毎で選択率が異なり、最
 大1111ゲーム消化で天井ゲーム数到
 達となる)。
天井ゲーム数選択率
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜7セットまでから選択。
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◆パトラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時は11〜32ゲームのA
 RT前兆状態とART準備状態を経
 てART発動となる(ART準備状態
 中の押し順赤7リプレイ入賞でART
 発動となる)。
・ARTは1セット20〜140ゲーム継続(ART
 1セットゲーム数は20ゲームor70ゲームor
 140ゲームのいずれかから選択)。
oART1セットゲーム数はタンクチャンスにより
 告知され、BIG選択時は70ゲームor
 140ゲームが確定し、SMALL選択時
 は基本的に20ゲームとなる(いず
 れも1セット終了時のボタンプッシュ演
 出で昇格する後告知パターンアリ)。
‐尚、SMALL選択時に後告知もなく
 1セット20ゲームでART終了となった
 場合は天国モードに滞在していた
 ことが確定となる。
ART1セットゲーム数選択率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTストック
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTストック数がない場合はART
 終了となる。
‐残りARTストック数がない場合はART
 終了となるが、ART終了後から50
 ゲーム間は5ゲームのWARNINGゾーンと
 45ゲームのチャンスタイムが展開され、こ
 の50ゲーム間は特定役成立時のAR
 Tストック獲得抽選率が約2倍〜10倍
 にアップする引き戻しゾーンとなる
 (残りARTストック数がある場合は5
 ゲームのWARNINGゾーン中に告知さ
 れる)。
‐また、チャンスタイム最終ゲーム目にドット
 で[791]停止となった場合は泣
 きの1回演出が発生し、この演出
 でART引き戻しとなった場合は
 天国モードB滞在が確定となる(次
 回天国モードA移行が確定する)。
※尚、天国モードB以外滞在中の泣き
 の1回演出発生ゲームで特定役成
 立時にARTストック獲得となった場
 合でも天国モードB滞在扱いとな
 り、次回天国モードA移行が確定す
 る。
ART抽選確率(引き戻し抽選率)
・ART中1ゲームあたり純増枚数約2.
 4枚。
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◆示唆演出
・通常時は特定演出によりART当
 選期待度が示唆される。
o通常時のロックオンタイム発生時にはAR
 T前兆状態中の期待度アップとな
 る。
‐ロックオンタイムはART前兆状態の示唆
 演出として発生し、ロックオンタイム中
 の演出内容により期待度が示唆
 される(役モノ可動やドット演出の
 内容により期待度が変化する)。
o通常時はリーチ演出の種類によりA
 RT当選期待度が示唆される。
‐リーチ演出の種類別期待度はドリル
 <塗り替え<マシンガン<押し出し
 <クラッシュ<巨大<アタック<ダイナマイト
 の順で期待度アップとなる。
o通常時のパト目停止時はART当選
 期待度アップとなる。
‐パト目(順目or逆順目)停止時は
 最大5ゲームまで連続発生し、連続
 するほどART当選期待度アップと
 なる(5ゲームまで連続発生した場
 合には確定パターンとなる)。
※また、ドット数字の組み合わせで
 もART当選期待度アップとなるチャン
 スパターンもあり、語呂合わせにな
 っている場合などは期待度アップ
 となる。
※尚、ドットでの7テンパイでリーチ演出非
 発展時は残り64ゲーム以内の天井
 ゲーム数到達期待度特大、Fテンパイ
 でリーチ演出非発展時は残り64ゲー
 ム以内の天井ゲーム数到達期待度
 大、3テンパイでリーチ演出非発展時は
 ゾロ目モード以上滞在期待度大と
 なる(奇数テンパイ連続時もチャンスと
 なる)。
・ART中は特定演出によりARTストック
 数上乗せ期待度が示唆される。
oART中に上乗せルーレットが発生した
 場合はARTストック数上乗せ告知の
 チャンスとなり、ボタンプッシュ演出後の
 ドットにV停止となればARTストック数
 上乗せが確定となる(また、クジラ
 が停止した場合にはART継続が
 確定する)。
・六択チャンス発生時は特定演出によ
 り押し順成否期待度が示唆され
 る。
o六択チャンス発生時はリール停止毎に
 ドットで通常はV停止となるが♪
 停止となった場合は第1停止の
 押し順正解期待度がアップする。
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◆天井救済機能搭載
・ART終了後から規定ゲーム数消化
 で天井ゲーム数到達となり、天井
 ゲーム数到達時はART突入が確定
 となる。
o天井ゲーム数は内部モード毎で異な
 り、通常モード選択時で最大1111
 ゲーム、ゾロ目モード選択時で最大99
 9ゲーム、天国モードA〜B選択時で最
 大51ゲームとなる(尚、設定変更時
 は165ゲーム以内の天井ゲーム数選
 択率が高くなる)。
天井ゲーム数選択率
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
 数はクリアされる(天井ゲーム数が再
 セットされ、設定変更時には早期天
 井ゲーム数選択率が優遇される)。
o内部モード移行抽選が行われる。
oドッド数字は[F01]スタートとなる(
 電断のみの場合ではドット数字が
 引き継がれる)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外に最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
o通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合の1ゲームは天井ゲー
 ム数の消化カウント対象にならず、そ
 の1ゲームがリプレイ成立時orベル成
 立時である場合は22ゲームのペナル
 ティが発生する(ペナルティ発生中はA
 RT抽選率が冷遇され、天井ゲーム
 数の消化カウントもストップする)。
‐また、ペナルティ発生中に再度ペナル
 ティ発生となった場合は22ゲームの
 ペナルティが再セットされる。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/292
設定2…………… 1/286
設定3…………… 1/272
設定4…………… 1/260
設定5…………… 1/249
設定6…………… 1/228

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/85.11
・押し順リプレイ
設定1…………… 1/7.99
設定2…………… 1/8.00
設定3…………… 1/8.00
設定4…………… 1/8.00
設定5…………… 1/8.00
設定6…………… 1/8.00
・共通赤7リプレイ
設定1…………… 1/6553.60
設定2…………… 1/5461.33
設定3…………… 1/4681.14
設定4…………… 1/4096.00
設定5…………… 1/3640.89
設定6…………… 1/3276.80
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/2048.00
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/10.3
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/10.3
・共通ベル
全設定 ………… 1/256.00
・弱スイカ
全設定 ………… 1/455.11
・強スイカ
全設定 ………… 1/1365.33
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/151.70
・強角チェリー
全設定 ………… 1/1365.33
・中段チェリー
全設定 ………… 1/4096.00
・弱チャンス目
全設定 ………… 1/455.11
・強チャンス目
全設定 ………… 1/1365.33

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約28.5G

※共通赤7リプレイ成立時の一部でロングフリーズが発生する(ロングフリーズ発生率は1/8192.00)。

●機械割(%)
設定1…………… 96.8
設定2…………… 98.6
設定3…………… 100.8
設定4…………… 104.3
設定5…………… 108.1
設定6…………… 113.4

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(共通赤
 7リプレイor中段チェリー)→中右リールは
 適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中リールにチェリーを
 狙い、右リールは適当でOK。
o角チェリー停止時は中リール中段にベル
 停止で弱角チェリー、中リール中段にチェ
 リー停止で強角チェリーとなる。
・左リール下段に赤7停止時(リプレイor
 ベルorハズレ)→中右リールは適当でO
 K。
・左リール上段にスイカ停止時(弱スイカor
 強スイカor弱チャンス目or強チャンス目)→
 中右リールにスイカを狙う。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 上段揃いで強スイカとなる(小役否
 定時は上段スイカテンパイハズレで弱チャ
 ンス目、斜めスイカテンパイハズレで強チャン
 ス目となる)。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・六択チャンス発生時→押し順ナビ発
 生時はナビされた押し順でリールを
 停止させる(押し順ナビ非発生時
 は自力押し順当てにチャレンジとな
 る)。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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