Real

Real

つぶやきとか。妄想とか。結構カオスってるかも。

「もちろん脳内で起こってる現象に過ぎないけれど、何故それで現象が本物ではないという理由になる?」

ーーBy ダンブルドアさん
◆私の恋について 


今私のしている恋は、とても幼い恋。
身勝手で、自分勝手で、相手よりも自分のことを愛していると言うとても利己的な恋だ。

彼に愛される自分に価値を見出している。
こんなのは間違っていると心のどこかから声が聞こえる。自分の存在価値を証明するために誰かに愛されるのは、正しくないと言う気がするのだ。いつか化けの皮がはがれるんじゃないかと。

彼はどうして、こんなに自分勝手で利己的な私を好きだと言うのだろうか。こんなふうに彼を思う私より、誰よりも彼を愛していると言うような気持ちをはっきりと言える人と一緒になったほうが幸せなんじゃないだろうか。そんな風に思う。

でも彼はきっと、俺の幸せは俺が決める、お前の口出しすることじゃないと言うだろう。

私も、私以上にあなたを大切にしてくれる人と一緒にいたほうがいいなんていうのは、彼のプライドに対する侮辱だと思う。そんなのは体の良い言い訳だ。それで彼がもう一度私のところに戻ってきてくれるならと優越感を感じたいと言う下心が少し透けて見える。

先の見えない恋と言うけれど、見る瞳を今持っていないだけなんだ。
彼と共に一緒にいるために何を犠牲にするか。どこまでの対価を支払えるか。結局はそこにかかってるんだ。わかってる。


2020/05/25(Mon) 12:24

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ