銀河英雄伝説
ミズホ
5号機

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆SF小説[銀河英雄伝説]のパチスロ
 機。
◆ボーナスは自由惑星同盟(2種類)&
 銀河帝国(2種類)の合計4種類。
・自由惑星同盟(緑BAR揃い&緑BA
 R・緑BAR・黄BAR)は払い出し枚数
 が160枚以上で終了(純増約105
 枚)。
・銀河帝国(黄BAR揃い&黄BAR・黄
 BAR・緑BAR)は払い出し枚数が16
 0枚以上で終了(純増約105枚)。
◆内部状態
・通常時は4種類の内部モード(ノーマル
 低確率&フェイク低確率&ノーマル高確
 率&フェイク高確率)が存在し、内部
 モードによりART当選期待度が異
 なる。
ο特定役当選時にモード移行抽選が
 行なわれる。
内部モード移行率
・通常時は4種類の内部状態(LV1
 状態&LV2状態&LV3状態&チャンス
 ゾーン)が存在し、内部状態により
 赤7揃いリプレイ確率が異なる。
◆空戦アタック(ATチャンスゾーン)
・通常時の上段リプレイ入賞時に空
 戦アタック突入抽選が行なわれる(
 空戦アタック中は押し順ベル&赤7揃
 いリプレイの押し順がナビされ、GSラ
 ッシュ突入期待度がアップする)。
ο空戦アタック中は押し順ベル入賞毎
 に次回押し順ナビ発生抽選が行
 なわれ、ナビ抽選当選時は次回押
 し順ベル成立時に押し順がナビさ
 れる(一部無限継続あり)。
※空戦アタックは通常時のスターマイルの貯
 蓄数により突入期待度&継続期
 待度が異なる(特定役出現時にス
 ターマイル獲得抽選が行なわれる)。
※通常時の上段リプレイ入賞時に空
 戦アタックに突入しなかった場合は
 内部チャンスゾーンに突入する(内部
 チャンスゾーン中は特定役成立時に空
 戦アタック突入抽選が行なわれる)。
※スターマイルは液晶上の貯蓄数と内部
 的な貯蓄数が完全リンクしていな
 い(空戦アタック突入時のタイトル文字
 色は内部的なスターマイルの貯蓄数と
 完全リンクしている)。
スターマイル獲得率
空戦アタック突入率
空戦アタック継続抽選率
タイトル文字色別内部スターマイル貯蓄数
・空戦アタックはGSラッシュ突入or押し順
 ベル取りこぼしで終了。
※内部チャンスゾーンも同様契機で終了
 となる。
※空戦アタック終了後はスターマイル貯蓄数
 が0個になる。
◆GSラッシュ(1G連ART)
・通常時の赤7揃いリプレイ入賞後は
 GSラッシュに突入する。
ο空戦アタック中の敵戦艦撃沈でGSラッ
 シュ突入確定。
ο赤7揃い出現時のボーナス終了後は
 GSラッシュ突入確定。
οART規定ゲーム数消化時の敵将と
 のバトルに勝利すればGSラッシュ突入
 orボーナス当選が確定。
※GSラッシュ当選時のボーナス終了後等
 はラッシュ装填の待機状態を経由し
 突入。
・GSラッシュ中は押し順ナビにより赤7
 揃いリプレイが高確率で連続入賞
 する。
※赤7揃いリプレイ入賞回数はGSラッシュ
 初突入時に決定される(参照さ
 れるテーブルにより入賞回数期待
 度が異なる)。
GSラッシュ中赤7揃い回数選択率
・GSラッシュは最大36ゲーム継続し、赤7
 揃いリプレイが入賞する毎に33ゲー
 ムor99ゲームのARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる(36連続入賞達成
 で獲得できる最大ARTゲーム数は3
 564ゲーム)。
・GSラッシュは36ゲーム消化or右上がり
 リプレイ入賞で終了。
◆銀河ラッシュ(ART)搭載
・GSラッシュ終了後はARTに突入する。
・ART中のステージ&対戦敵将の種類
 でART継続期待度が示唆される(
 ART突入で伝説ラッシュor英雄ラッシュ
 の場合は高継続の期待度大)。
・ARTは規定ゲーム数消化orパンク役
 入賞で終了。
※規定ゲーム数消化時に敵将とのバ
 トルに勝利すれば再度GSラッシュに突
 入する。
※ART中は押し順ナビによりパンク回
 避が可能。
・ART中1Gあたり純増枚数約2.0枚
◆天井救済機能搭載
・ART間最大1600ゲーム消化で天井
 状態に突入する(天井状態中の
 赤7揃いリプレイ成立を契機にGSラッ
 シュに突入する)。
天井ゲーム数について
◆設定変更時
・設定変更後は天井ゲーム数が1600
 ゲームに再セットされる(設定変更後
 はハズレ以外の小役成立まで天井
 ゲーム数短縮抽選が行なわれる)。
・設定変更でスターマイルの貯蓄数はクリ
 アされる。
・設定変更後は初小役成立時のスタ
 ーマイル獲得率がアップする(中段チェリ
 ーorスイカ成立時はスターマイル5個獲得
 が確定)。
◆ペナルティ
・変則押しを行なった場合はペナル
 ティが発生し、右下がりリプレイ入賞
 まで天井ゲーム数のカウントがストップ
 する。
・変則押しや押し順ナビ発生時の
 押し順ミスにより赤7揃いリプレイが
 入賞した場合は天井ゲーム数がクリ
 アされる。
◆1ライン機(有効ラインは中段のみの1ラ
 イン)

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  100.0 (1/1310.72)
□同色自由期待度(実質出現率)
全設  32.0 (1/4096.0)
□異色自由期待度(実質出現率)
全設  18.0 (1/7281.78)
□同色銀河期待度(実質出現率)
全設  32.0 (1/4096.0)
□異色銀河期待度(実質出現率)
全設  18.0 (1/7281.78)

◆中段チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 20.0 (1/1024.0)
設定2 14.29 (1/1024.0)
設定3 20.0 (1/1024.0)
設定4 14.29 (1/1024.0)
設定5 21.95 (1/910.22)
設定6 14.67 (1/744.73)
□同色自由期待度(実質出現率)
設定1 7.5  (1/2730.67)
設定2 5.36 (1/2730.67)
設定3 7.5  (1/2730.67)
設定4 5.36 (1/2730.67)
設定5 8.54 (1/2340.57)
設定6 6.0  (1/1820.44)
□異色自由期待度(実質出現率)
設定1 2.5  (1/8192.0)
設定2 1.79 (1/8192.0)
設定3 2.5  (1/8192.0)
設定4 1.79 (1/8192.0)
設定5 2.44 (1/8192.0)
設定6 1.33 (1/8192.0)
□同色銀河期待度(実質出現率)
設定1 7.5  (1/2730.67)
設定2 5.36 (1/2730.67)
設定3 7.5  (1/2730.67)
設定4 5.36 (1/2730.67)
設定5 8.54 (1/2340.57)
設定6 6.0  (1/1820.44)
□異色銀河期待度(実質出現率)
設定1 2.5  (1/8192.0)
設定2 1.79 (1/8192.0)
設定3 2.5  (1/8192.0)
設定4 1.79 (1/8192.0)
設定5 2.44 (1/8192.0)
設定6 1.33 (1/8192.0)

◆スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 11.11 (1/1024.0)
設定2 11.11 (1/1024.0)
設定3 11.11 (1/1024.0)
設定4 11.11 (1/1024.0)
設定5 9.22 (1/1024.0)
設定6 7.69 (1/1024.0)
□同色自由期待度(実質出現率)
設定1 4.17 (1/2730.67)
設定2 4.17 (1/2730.67)
設定3 4.17 (1/2730.67)
設定4 4.17 (1/2730.67)
設定5 3.46 (1/2730.67)
設定6 2.88 (1/2730.67)
□異色自由期待度(実質出現率)
設定1 1.39 (1/8192.0)
設定2 1.39 (1/8192.0)
設定3 1.39 (1/8192.0)
設定4 1.39 (1/8192.0)
設定5 1.15 (1/8192.0)
設定6 0.96 (1/8192.0)
□同色銀河期待度(実質出現率)
設定1 4.17 (1/2730.67)
設定2 4.17 (1/2730.67)
設定3 4.17 (1/2730.67)
設定4 4.17 (1/2730.67)
設定5 3.46 (1/2730.67)
設定6 2.88 (1/2730.67)
□異色銀河期待度(実質出現率)
設定1 1.39 (1/8192.0)
設定2 1.39 (1/8192.0)
設定3 1.39 (1/8192.0)
設定4 1.39 (1/8192.0)
設定5 1.15 (1/8192.0)
設定6 0.96 (1/8192.0)

●ボーナス単独抽選確率
◆自由惑星(緑BAR揃い)
全設定  1/5461.33
◆自由惑星(緑BAR・緑BAR・黄BAR)
全設定  1/7281.78
◆銀河帝国(黄BAR揃い)
全設定  1/5461.33
◆銀河帝国(黄BAR・黄BAR・緑BAR)
全設定  1/7281.78

●ボーナス出現率
◆自由惑星(緑BAR揃い)
設定1  1/862.32
設定2  1/862.32
設定3  1/862.32
設定4  1/862.32
設定5  1/819.2
設定6  1/744.73
◆自由惑星(緑BAR・緑BAR・黄BAR)
全設定  1/1927.53
◆銀河帝国(黄BAR揃い)
設定1  1/862.32
設定2  1/862.32
設定3  1/862.32
設定4  1/862.32
設定5  1/819.2
設定6  1/744.73
◆銀河帝国(黄BAR・黄BAR・緑BAR)
全設定  1/1927.53
◆ボーナス合成
設定1  1/297.89
設定2  1/297.89
設定3  1/297.89
設定4  1/297.89
設定5  1/287.44
設定6  1/268.59

●ART突入率
◆ART初当たり確率
設定1  1/442.3
設定2  1/327.0
設定3  1/412.7
設定4  1/253.3
設定5  1/360.2
設定6  1/181.5

●小役確率
‐通常時‐
・特殊リプレイ
全設定  1/1310.72
・中段チェリー
設定1  1/204.8
設定2  1/146.29
設定3  1/204.8
設定4  1/146.29
設定5  1/199.8
設定6  1/109.23
・スイカ
設定1  1/113.78
設定2  1/113.78
設定3  1/113.78
設定4  1/113.78
設定5  1/94.43
設定6  1/78.77
・左リール第1停止ベル
全設定  1/27.31
・中リール第1停止ベル
全設定  1/7.23
・右リール第1停止ベル
全設定  1/7.23
・押し順不問ベル
設定1  1/64.0
設定2  1/73.14
設定3  1/64.0
設定4  1/73.14
設定5  1/78.98
設定6  1/134.3
ο通常時実質ベル出現率
設定1  1/19.14
設定2  1/19.88
設定3  1/19.14
設定4  1/19.88
設定5  1/19.87
設定6  1/22.69

‐内部状態別各リプレイ確率‐
◆LV1状態時
・中段or下段リプレイ
全設定  1/7.74
・上段リプレイ
全設定  ----
・右下がりリプレイ
全設定  1/128.0
・右上がりリプレイ
全設定  ----
・赤7揃いリプレイ
全設定  ----
◆LV2状態時
・中段or下段リプレイ
全設定  1/11.16
・上段リプレイ
全設定  1/39.91
・右下がりリプレイ
全設定  ----
・右上がりリプレイ
全設定  1/45.01
・赤7揃いリプレイ
全設定  1/8192.0
◆LV3状態時
・中段or下段リプレイ
全設定  1/2.27
・上段リプレイ
全設定  ----
・右下がりリプレイ
全設定  1/128.0
・右上がりリプレイ
全設定  1/7.43
・赤7揃いリプレイ
全設定  1/30.28
◆チャンスゾーン時
・中段or下段リプレイ
全設定  1/1310.72
・上段リプレイ
全設定  1/7.79
・右下がりリプレイ
全設定  ----
・右上がりリプレイ
全設定  ----
・赤7揃いリプレイ
全設定  1/128.0

‐同色BAR揃いボーナス中‐
・ベル
設定1  1/1.02
設定2  1/1.02
設定3  1/1.03
設定4  1/1.03
設定5  1/1.03
設定6  1/1.03
・中段チェリー
設定1  1/198.59
設定2  1/198.59
設定3  1/128.0
設定4  1/128.0
設定5  1/93.62
設定6  1/93.62
・赤7揃い
設定1  1/198.59
設定2  1/198.59
設定3  1/128.0
設定4  1/128.0
設定5  1/93.62
設定6  1/93.62
・スイカ
全設定  1/100.05

‐異色BAR揃いボーナス中‐
・ベル
全設定  1/1.03
・中段チェリー
全設定  1/93.62
・赤7揃い
全設定  1/93.62
・スイカ
全設定  1/100.05

●機械割(%)
設定1 97.1   設定4 106.1
設定2 99.2   設定5 111.0
設定3 102.1   設定6 119.6

●打ち方
◆通常時:左リール中段にチェリーをビタ
 押しし、スイカ出現時のみ中右リール
 にもスイカを狙う。
◆ボーナス中:カットイン発生時のみ左リー
 ル上中段にチェリーを狙う。
◆AT中&ART中:押し順ナビ発生時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(ナビ非発生時は通常時と
 同様に消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ